「我々は、使徒信条、ニカヤ・コンスタンチノープル信条と共に、 かく信仰を告白する。」 我々は、旧新約聖書六十六巻が神の霊感を受けた言(ことば)であり、すべての人の信仰と行為に対する唯一の神の規範で あることを信ずる。我々は、天地の創造者であり、唯一、絶対かつ永遠で、知恵と愛と力とにおいて無限である父なる神を信ずる。我々は、子なる神イエス・キ リストが、聖霊(せいれい)により処女(おとめ)マリヤより生まれ、罪なき生涯を送られ、十字架の死によりて世の罪を取り除き、葬られ、三日目によみがえ り、天に昇られたこと、また再び来たりて生きている者と死んでいる者とを審き(さばき)、そして、永遠の王国を統治される方であると信ずる。我々は、御言 (みことば)を通して働く力ある聖霊が、イエス・キリストを信ずる者に新生(しんせい)と潔め(きよめ)を与え、罪と義と審きを人々に、諭される方とし て、神より送られた方であると信ずる。我々は、聖別されたキリストの肢体(したい)として、すべてのキリスト者により形成される交わりをキリストの教会と 信ずる。我々は、イエス・キリストを信じる信仰によってのみ与えられる神の賜物としての永遠の命を信じる。我々は、イエス・キリストの再臨(さいりん) が、神の救いの計画のこの世における終結であって、キリストにあってよみがえった聖徒たちの住まいとなる新天新地(しんてんしんち)の到来を告げるものと して、我々の最大の希望であることを信ずる。アーメン。
(1997年11月3日第6回教団定期総会制定)
(1997年11月3日第6回教団定期総会制定)