2009年12月31日木曜日

クリスマス祝会【報告】

さる12月23日(祝)に忍ヶ丘キリスト教会のクリスマス祝会が開催されました!

まず初めに、オープニングとして若い方々による厳かで、そして楽しいハンドベル、その後、会衆賛美「まきびとひつじを」があり、司会者による開会の挨拶で、幕が開きました!!

ハンドベル「生けるものすべて」
  
そして、ラテン調アメージングストーリーの音楽に乗って、耳成法市&露のききょうのコンビ登場!!
間にゴスペルクワイヤや、ペテロ会(壮年部)の賛美をはさみながら、「日曜日の教会」「教会の1週間・1ヶ月」「忍ヶ丘キリスト教会の今年1年」が紹介されました。
そして再び、ハンドベルとゴスペルクワイヤ
そして、教会学校のお友達と教会学校の先生方によるイエス・キリストの「誕生オペレッタ」
     
 

そしてその後、再び耳成法市&露のききょうによる漫才風「クリスマスのお話」
その後は、プレゼント抽選会で教会婦人の手作りののリースや、紙粘土で作った御言葉のプレートが賞品でした!
こんな素敵なリースやプレートがいっぱい用意され、たくさんの方に当たりました!!
その後は婦人方の手作りのケーキが用意され、楽しい茶話会になりました。
この間、出席してくださったお客様方に少しずつスピーチを頂いたりしました。
世界福音伝道会栗東教会の牧師、菅原義久先生もオカリナ賛美を披露してくださいました。
ケーキはこんな感じ。             
これはほんの1部で、この他にもいっぱ~~~~~いのケーキがありました。

最後は城谷定利牧師先生のお祈りのあと、「きよしこのよる」をみんなで歌って閉会となりました。

楽しい時間はアッと言う間でしたが、楽しい中にもしっかり福音がちりばめられた素晴らしいクリスマス祝会だったと思います!!