2011年3月5日土曜日

楽しかった「もちつき大会」(^-^)

2月最後の聖日(2/27)、第26回もちつき大会がもたれました。良い天候にも恵まれ、子供が26名、大人が39名の総計65名が参加し、楽しい時を過ごしました。
今年は教会員だけでなく、近所のお子さんとそのお母さん方も参加してくださり、にぎやかでした!
また、もち米を蒸すのも、昨年より更に工夫され、時間的にもスムーズに、予定の時間内で催しを行うことができ、感謝でした..\(@^o^)/..

お餅をつくために並ぶ子供達

とても生まれて初めての餅つきとは思えない綾牧師先生

見るのも初めて!?でも頑張ってついてみました、相憙牧師夫人

若手代表、新進気鋭のコンビ、さすが息もピッタリ(^^)d

室内では女性陣が華やかにお餅を丸めます!
餡餅やいちご大福、チョコ餅もありましたo(^-^)o

また、お餅つきの合間に、子供達はビデオ「たいせつなきみ」を見たり、賛美をしたりもしました♪
このお餅つきは毎年恒例で、今年で26回目!!
教会の活性化につながるよう、また来年以降も続けていく事ができますように†m(^^)