2024年2月28日水曜日

先週(2/18)の講壇

仕える事とは」 マタイの福音書20章20〜28節

 ゼベダイの妻とその二人の子ども、ヨハネとヤコブはイエス様のところに出て行きお願いをしようと思いました。それをご覧になられたイエス様はご存知ではありましたが彼らに願うことは何かと問われました。
 ゼベダイの妻は、「イエス様が御国に着く時に息子達をイエス様の両脇に座らせて下さい。」と言うものでした。イエス様は彼らに対して、「それは私が決めるのではなく父が決める事だ。」と言われました。
 それ以上に彼らが仕える事を学ぶ様に語られたのです。私達もお互いに仕え合う事が求められています。それを通してヴィップに証しとなるのです。(要約)